ニッチなしあわせ♡ ~デンマーク生活~

デンマークのフォルケホイスコーレ生活、ワーホリ生活の記録

航空チケット

<航空チケット>

これもまた悩みの種でしたねー。

まず、1年などのロングステイの場合、帰りのチケットはまだ手配できません。しかし、往復のほうが安い、そこで、OPENチケットというものがあります。

これは3ヶ月、半年、1年などの有効期限の間なら帰りの航空チケットの日付を変更できるというものです。ロングステイする人にとってはとってもうれしいチケットですね。しかし、通常のFIXのチケットと比べると高いうえ、調べるのが難しいです。

しかも、私が渡航予定だった8月は、まさにハイシーズン!とんでもない金額だったので、考えた結果、渡航を7月に前倒しすることにしました。

まさかそんなことになるとは。。結果的に私はチケット手配会社に頼むことになりました。。そうすれば自力ではどう予約すればいいのか分からないカレンダーに出ていない日付まで予約することができますし、色々安さなど相談にのってもらったりと、激安ではないけど、満足できる値段の直行プレミアムエコノミーOPENチケットが手に入りました。

ただ、結局帰りの日付は変更できるけど、大体2万円ほどの変更手数料が取られるのでだまされた感がかなりあります。笑 もちろん変更せずその日付で帰れば手数料はかかりません。

ま、慣れない土地だし、不安をお金で解消したことにしよう!